秩父市のリフォームなら埼玉県秩父市の 株式会社丸山工務店 / MYワークス設計室

リフォーム物語

お客様と出会い、安全・安心の大切さを実感した日

弊社は、日頃から木材加工の騒音や材料運搬・駐車などでご近所の皆様にご迷惑をおかけしています。
何か恩返しが出来ないかと朝、近隣の道路清掃を続けています。

散歩の方から「おっ、今日も元気にがんばってね!」「おはようございます。」と声をかけていただけます。
また、「道路が綺麗になったね!」と花壇にお花を植えてくれる方もいらっしゃいます。 「畑で野菜が取れたから・・・」と大根やトマトなどを頂くことも有ります。

ある日、散歩をされている仲の良いご夫婦からリフォームのご相談を頂きました。嬉しいことに
「いつも、挨拶してくれる○○さん担当で工事していただけますか?」
「ありがとうございます。」
とお宅に訪問させて頂き、ご要望を伺いました。

東北大震災から数ヶ月過ぎた日のことでした。
「家の中に物が多いので地震で倒れたら怖い。ご子息が就職し、
部屋が空いているので収納を増したい。
基礎も心配だし、日当たりも良くしたい」など・・・

「いつもは、どこの部屋にいることが多いですか?」
「はい、居間ですね。」
「では、居間の周囲の壁を耐震補修し、その壁を生かして収納を増やしましょう。」
「???そんなこと出来るのかしら?」
「しかも、居間には物を置かないようにレイアウトを考えましょう。」
「それはいいですね。」

指名をいただいた担当者の監督で工事は完成し、確認に伺いました。
お客様は、笑顔で出迎えてくれました。
一週間後には、「これで安心して生活できます。」とお手紙も頂きました。

・・・今も朝、いつもの笑顔で「おはようございます。」「お元気ですか。」と挨拶させていただいています。
「人と人とがつながり、地域の【安心・安全】を合言葉に皆様のお家の修繕(リフォーム)に関われる事に感謝しております。」
WEBからのお問合せはこちら
  • 当社へのアクセス
  • 当社からのお知らせ

建築に関するお問合せや資料請求などお気軽にお問合せ下さい。

住宅の建設はもちろんのこと、工場の新築・改修、店舗の改装などお気軽にお問合せ下さい。

廣瀬正美 埼玉の社長

秩父市の新築なら丸山工務店にお任せください!

家づくりの「本当のこと」当社がスーパー工務店として本書に紹介されています!

PAGE TOP